hodad=おかサーファー Edit

日本に一時帰国するO夫妻&Kさんと会うためOcean Beach(通称OB)に行ってきた。OBは、Mission Bay(Sea Worldなどがあるところ)のさらに南側に位置し、若干ヒッピー色もあるにぎやかなビーチ。まあ、ヒッピーと言ってもLAのVenice Beachに比べると全然おとなしいけど。

日曜だからか、めちゃくちゃ混んでた。車びっしり。普段人のいないビーチを好んで行ってるので、びびりました。ランチは、Hodad'sというバーガー屋。いろんなところのナンバープレートとか標識とかが壁一面にかかっていてなかなか面白い。メニューに"hodad"の意味が書いてあって、要するに「丘サーファー」。今度からつかお。

$10もするダブルチーズベーコンバーガーを頼んでみたら、パン以外のあらゆるものがダブルでした。高さ15センチくらい行ってる。なのにパンは普通のだから、頼りないの何の。特に嵩をとってるセカンドトマトとたまねぎにちょっと遠慮してもらったら、何とか食べられました。今度行くときは普通のにしよ。ポテトも結構な分量なので、二人でひとつで十分です。

その後、Oが持ってきてたおもちゃのアメフトボールで遊んだりして楽しい日曜日でした。

Ocean Beach 004.jpg
category:Food author: kei at 2007-08-01 (Wed) 13:26:46